乙女ゲームに浸る。

自己満乙女ゲームプレイ記録。

乙女ゲーマーになったきっかけ

乙女ゲーマーになったのは中学二年生の冬。
小学生の頃にやったテニプリのゲームが人生初の恋愛ゲームと呼ばれるもので、その後に二本ほど乙女ゲームをやった。
お店で中古の乙女ゲームコーナーを見つけて、興味本位で手に取った。
まだPS2しかなかった当時、置かれてる部屋で必死にやりこんだのを覚えてる。
そしてこの宇宙にきらめく君の詩乙女的恋革命★ラブレボ!!
ラブレボはめちゃくちゃハマった。また移植してくれないだろうか。

そして、動画サイトでふと見つけたあるゲームのプロモーションビデオ。
私が乙女ゲーマーになり、オトメイトさんに人生を捧げるきっかけになった作品、翡翠の雫。
その綺麗な作品にめちゃくちゃハマって、前シリーズがあるのを知り、緋色の欠片を買ってどっぷり乙女ゲームの沼に浸かることになったのである。